今日は有給消化のため会社を午後半休。
特に予定もなく天気も良かったので、鶴見川で貨物撮影をすることに。
8584レ EF65-2050
オフシーズンだと休日はもちろん、平日でも単機になることが多いこの列車。
夕方のリニア残土輸送はこの列車から運用が流れるため、充当機関車の確認と割り切り単機も覚悟してましたが、白プレのEF65-2050がタキを牽いて登場。
幸先良いスタートです。
2079レ EH500-4
2079レはキンタで一番好きな2次型、しかも未撮影の4号機でした。
通過直前に雲がかかり暗くなりましたが、JRFマークがあるうちに撮影できただけよかったです。
80レ EH200-3
今日は単機でした。
8092レ EH200-17
3075レ EF64-1039
台風の影響?で、約2時間遅れで通過。
このポイントでは定刻だと陽が側面まで回り切らないので、これくらい遅れてくれたほうがきれいに撮れます。
しかも今日は載ってる荷も良く
赤パロマと日東キュービクル用コンテナが積載されていました。
3074レ、3075レではおなじみのコンテナたちもよい光線で捕獲。
1時間半ほどの滞在にしては良い撮れ高だったので、満足した気分で鶴見川を後に。
このあとは77レを撮影するために八丁畷駅へ移動しますが、時間があったので鶴見市場付近で京急を撮影して時間を潰すことに。
で、一番最初に来たのが
出会ったら幸せになれる?イエローハッピートレイン。
イエローハッピートレインの運用は京急のHPで公開されているので、撮影しようと思えば簡単に狙えますが、運用を調べて撮影しても幸運もクソもないですからね。
出会う前から幸せな気分でしたが、それを体現するかのような列車でした。
その後八丁畷駅へ移動し
77レ EF65-2117
フルコックの2117号機を良い光線、良い積載で撮影。
夕方の列車まで時間があるので、ここで一時帰宅。
この記事に続きます。