川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 9/3 2日連続のシキ800とJRFマークが消えたEF64

今日は2本だけ撮影しました。

 

まずは昨日に引き続きシキ800です。

浜川崎駅近くでさくっと撮影。

f:id:kawaturu:20170903202655j:plain

9483レ EH500-42+ヨ8629+シキ801B1

カマも未撮影機だったのでダブルでお得な感じです。

 

ケツ打ちも。

f:id:kawaturu:20170903203100j:plain

カマがぶっとい架線柱に隠れちゃいました。

まあメインのシキは写ってるので良しとします。

 

いったん帰宅し、3075レを狙いに鶴見川へ出撃。

f:id:kawaturu:20170903203220j:plain

3075レ EF64 1020

貨物機の象徴であるJRFマークですが、そのマークの省略がついにEF64までに波及しました。

 

ちなみにJRFマークがあった在りし日の姿がこちら。

f:id:kawaturu:20170903203549j:plain

 

EF64の稼働機はすべて撮影済みですが、EF210EH200は若干未撮影機があるので、未撮影機を狙い撃ちしてコンプを目指したいと思います。

EH500は半分以上残っているのでコンプは無理でしょうが、1機でも多く撮影しておきたいところです。

EF510とEH800は・・・考えないことにします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村