川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

福岡撮り鉄遠征 1日目④ 香椎カーブで「銀ガマ」を狙う その2

前の記事はこちら。

香椎線の回送列車を見送った後も撮影を続けます。

まずは787系

f:id:kawaturu:20170916133148j:plain

 

続いて811系8両編成

f:id:kawaturu:20170916151123j:plain

 

青いソニック

f:id:kawaturu:20170916151223j:plain

 

この辺りで撮影地に不穏な空気が・・・。

すでに2071レの通過時刻を過ぎているのに、その20分ほど前に通過するはずの5075レすら現れていないのです。

旅客列車は通常通り動いているだけに、なんだが不気味です。

 

香椎線のキハ47系

f:id:kawaturu:20170916152416j:plain

 

そしてようやく・・・

f:id:kawaturu:20170916152607j:plain

5075レ EF81 716

約45分遅れで露払いの5075レが現れました。

ちょうど同じころ、2071レも続行で運転されているという情報が。

一同一安心です。

 

またまた787系

f:id:kawaturu:20170916152834j:plain

九州新幹線全通前の「有明」の博多~小倉を引き継いだ「きらめき」ですが、全区間を乗り通してもわずか50分ほど。

そこにグリーン個室やらDXグリーン車やらを連結する、贅沢なのか無駄なのかよくわからない列車です。

 

811系が通過し・・・

f:id:kawaturu:20170916153928j:plain

 

いよいよこの遠征最大のターゲットが登場

f:id:kawaturu:20170916154113j:plain

2071レ EF81 303

「銀ガマ」をバリ順で捕獲できました。

約40分ほど遅れましたが、正面まで陽がよく回ってくれたので結果的によかったです。

 

とりあえず今回の遠征の目標は無事達成しましたが、まだまだ銀ガマを追っかけます。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村