川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

信州東北ローカル線乗り鉄の旅 4日目⑧ 4日目のまとめと宿と飯

前の記事はこちら。

信州東北ローカル線乗り鉄の旅 4日目⑦ 奥羽本線を引き返して秋田へ

 

まずは4日目のまとめから。

仙台

 ↓(東北本線

小牛田

 ↓(東北本線

一ノ関

 ↓(東北本線

北上

 ↓(北上線

ほっとゆだ

 ↓(北上線

横手

 ↓(奥羽本線

新庄

 ↓(奥羽本線

秋田

 

移動距離:426.6km

移動時間:13時間28分

乗車時間:7時間54分

 

4日目はほっとゆだで3時間ほど休憩がありましたが、北上線以外は速度が出る幹線を通ったこともあり、乗車時間の割に移動距離は多くなりました。

また、初乗車の北上線に加え、奥羽本線で唯一の未乗区間であった大曲~新庄も制覇し、北上線奥羽本線の完乗を達成しました。

 

ここからは宿と飯の記録。

まずは今夜の宿。

f:id:kawaturu:20171024223842j:plain

秋田駅前にある「ホテルアルファーワン」さんです。

翌日は早朝出発だったので立地だけで選びましたが、まあ寝るだけなら問題ないという宿でした。

 

続いて晩飯。

今日はしょぼい飯の日だったのですが、なぜだか無性に「大戸屋」に行きたくなったのでネットで店舗検索したのですが、秋田県には大戸屋は一軒もないことが判明・・・。

しょうがないので、駅ビルにあった「はなまるうどん」にしました。

f:id:kawaturu:20171024224341j:plain

「塩豚ねぎうどん」と「ヘルシーかき揚げ・とり天」をチョイス。

味は良くも悪くもなく、安定のはなまるクオリティでした。

 

次の記事はこちら。

信州東北ローカル線乗り鉄の旅 5日目① 早朝の男鹿線を行く

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

鉄道コム
鉄道コム