久方ぶりとなる地元での撮り鉄記事です。
前回更新した撮り鉄記事が下のものなので、ほぼ一か月ぶり。
まあ、この時期の週末は鉄道イベント参加を優先するので、撮影が少ないのは例年通りなのですが、ブログでもやって振り返らないと意識しないので、これもブログの効果かなと思います。
で、本題へ。
今日は「カラシ」ことEF65 2127号機が石炭列車に充当されたので、まずは川崎新町駅へ出撃。
5764レ EF65 2127
ケツ打ちもしておきます。
川崎新町駅のホームはネタ釜が入ると同業さんが集まって混むので、いつもであれば空いている小田栄でサクッと終らせるのですが、今日は気分を変えて川崎新町で駅撮りをしてみました。
まあ、あらかじめ駅の外から同業さんの数を確認したうえで、いい立ち位置を確保できそうという算段があっての行動ですが。
思えば、当ブログを立ち上げてから川崎新町で駅撮りをしたのは初めてです。
午前の部はこれで終了。
午後は天気が良かったのでカラシが充当される77レを狙いに、ススキが見ごろと思われる小倉陸橋まで足を延ばすことに。
77レ EF65 2127
3時過ぎから急に雲が立ち込め、ご覧の有様でした・・・。
しかしながら、ススキはまだ見ごろでした。
来年、このススキが残っているかもわからないので、晴れた日にススキ狙いで再訪したいなと。
これにて本日の撮影は終了。
1ヶ月ぶりの撮り鉄活動は、カラシしか撮影しなかった一日となりました。