川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

TOMIXからEF65 2000番台の台車が届いた

仕事から帰宅し自宅のポストを開けると、こんもりとした封筒が入っていました。

そこには「TOMY TEC」の文字。

f:id:kawaturu:20171122230900j:plain

見た瞬間は「なんだろう・・・?」と思っていたのですが「そういえばEF65 2000番台の台車エラーの取り寄せ申請をしたなぁ」というのを思い出しました。

 

その時の記事がこちらです。

 

封筒を開けてみると

f:id:kawaturu:20171122231218j:plain

思った通りの代物が入っていました。

台車を交換するだけなので、サクッと作業してしまうことにします。

 

まずは小箱を開封。

f:id:kawaturu:20171122231344j:plain

今回は1両分の申請なので、動力台車が2つと中間台車が1つずつ封入されていました。

 

早速同封された取説を参考に、機関車から台車を取り外します。

ついでにエラー品と修正品の比較もしてみることに。

 

動力台車

f:id:kawaturu:20171122232033j:plain

左:エラー品  右:修正品

 

中間台車

f:id:kawaturu:20171122234001j:plain

左:エラー品 右:修正品

 

実車

f:id:kawaturu:20171122234453j:plain

f:id:kawaturu:20171122234622j:plain

実車を見れば、台車端の砂箱の切欠きが内側に向いているのが正解というのがわかります。

まあ、私はTOMIXのホームページを見るまで気付きませんでしたが・・・。

砂箱まわり以外の造形は、何も変わっていないようです。

 

最後は交換前と交換後を比較。

交換前

f:id:kawaturu:20171122234830j:plain

 

交換後

f:id:kawaturu:20171122234850j:plain

パッと見は何も変わってないです。

それでも、また一歩実車に近づいたということで。

 

以上です。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

鉄道コム
鉄道コム