川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

リベンジ!! 都営5300形の南エア急を撮影する

鶴見川での貨物列車撮影後は京急へシフト。

狙うは、前日撮影に失敗した都営5300形充当の「白い南エア急」です。

 

やってきたのは、これまた前日もやってきた花月園前の踏切。

「リベンジ」ということで、被り覚悟であえて前日と同じ場所で撮影することにしました。

まずは練習電。

f:id:kawaturu:20180214220418j:plain

車体側面にフルラッピングが施された新1000形16次車。

全面塗装の1200番台の登場で、なんとも中途半端な存在となっています。

 

f:id:kawaturu:20180214221535j:plain

1500形の快特

2000形、800形淘汰後はおそらくこの1500形が置き換え対象となると思われるので、撮れるうちに撮っておきます。

 

そしていよいよ本番。

今日はどうか・・・

 

f:id:kawaturu:20180214221715j:plain

f:id:kawaturu:20180214221733j:plain

今日は無事に撮影することができました。

 

といっても今日は、昨日よりもさらに遅れたため結果的に被りを回避することができました。

2日連続でこの列車だけ遅れるとは、都営5300形では京急蒲田以南の京急車前提のスジに乗れないのでは?と思ってしまいますねぇ。

 

まあ、いずれにせよリベンジ成功と相成りました。

5300形も後継の5500形が登場し先が長くないと思われますが、土休日のエアポート急行のみとはいえ川崎鶴見界隈でも終日撮影できるようになって、撮影チャンスが広がりました。

撮影できるチャンスがあれば、積極的に狙っていきたいと思います。

 

鉄道コム
鉄道コム


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村