川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 5/1 石炭列車5783レ、EF65 2089充当 77レなど

今日から5月です。
早いもので、2018年も3分の1が経ってしまったのですね。

 

私の勤める会社は今日、明日とお休みなのですが、貨物列車は石油列車を除きほとんど運休状態。
時間はあっても、肝心の撮る列車が走っていないので暇を持て余しております・・・。

 

そんな中、石炭列車は連休中も稼働しているようなので、川崎新町付近でサクッと撮影することにしました。

f:id:kawaturu:20180501213631j:plain

配6794レ EF210-167

今日の上り配給はタキ1000×2とコキ106×1でしたが、緑タキは米タン専用車でした。

 

でもって本日のメイン。

f:id:kawaturu:20180501213943j:plain

5783レ EF65 2083

 

f:id:kawaturu:20180501214242j:plain

この無骨さがカッコいいですねぇ。

 

「貨物ちゃんねる」をチェックすると、根岸からの5692レに白プレ機が入っているようなので駅横のポイントに移動。

f:id:kawaturu:20180501214451j:plain

5692レ EF65 2050

白プレが特徴の2050号機ですが、昨年8月以来9か月ぶりの撮影でした。

PFはしょっちゅう撮影しているので、2050号機ももっと撮影してたと思っていましたが、積極的に狙わないとこんなもんですかね。

 

f:id:kawaturu:20180501215110j:plain

タキだけかと思ったら、おしりに空コキが3つぶら下がっていました。

 

10分ほどで77レが来るので、フレームライナー覚悟でついでに撮影することに。

f:id:kawaturu:20180501215552j:plain

77レ EF65 2089

牽引機は調べていませんでしたが、蛍光灯カバー付の2089号機が充当されており、思わぬ収穫となりました。

 

荷は4割ほどの積載だったのですが、ちょっと気になるものを発見。

f:id:kawaturu:20180501215941j:plain

77レは幾度となく撮影していますが、JOTの20ft ISOコンテナが載っているのを初めて目撃しました。
大型連休による振替なのか、私がたまたま見たことが無かったのか・・・。

今後は荷も注意して観察して行きたいと思います。

 

本日の活動は以上です。

 

鉄道コム
鉄道コム


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村