川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

長万部温泉 北海道放浪の旅 1日目⑩

前の記事はこちら。

元「蕨岱駅」の跡地探訪 北海道放浪の旅 1日目⑨

 

国道5号線をさらに南へ進み、本日の宿泊地である長万部に到着しました。
本日お世話になるお宿はこちら。

f:id:kawaturu:20180725210517j:plain

長万部温泉郷にある「昇月」という旅館です。

こちらのお宿は長万部駅の裏手すぐの所にあるのですが、そもそも「長万部温泉」という温泉街が長万部駅の近くにあることすら知りませんでした。
一応全部で7件のお宿があり、ちょっとした温泉街を形成しているようです。

 

お部屋は普通の和室。

f:id:kawaturu:20180722110016j:plain

トイレと洗面所は部屋の中にありますが、温泉旅館なのでお風呂はありません。
大浴場は大きくはありませんが、源泉かけ流しなのでちょっぴり贅沢な気分。
それと意外なことに、宿泊者用のwifiも設備されていました。

一泊朝食付きで5500円でした。

 

今日の晩御飯。

f:id:kawaturu:20180722110821j:plain

北海道ではおなじみのコンビニ「セイコーマート」のホットシェフの弁当です。

本当はかなやで「かにめし」でも買おうかと思ったのですが、残念ながら到着が遅すぎて買えませんでした。

 

初日の活動はこれにて終了です。

1日目の移動距離:188.6km

 

次の記事はこちら。

長万部駅 北海道放浪の旅 2日目①

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村