川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 8/19 最後のゼロロクを撮影する

この記事を書く前に当ブログのアクセス数をチェックしたのですが、昨日のアクセスが2000PVを越えていたので驚きました。
といっても、そのうちの1300PVくらいは以下の記事なのですが。

ちなみに1日のPVが2000を超えたのは、ブログ開設以来昨日が初めてです。

割と人気が高い鉄道模型ネタであることに加え、一過性のアクセスが増えるイベントレポであったことによる相乗効果によって引き起こされたものと推測されますが、普段の3倍くらいのアクセスがあったのでちょっとビビりました(笑)。

 

今日も1500PVほどいただいておりますが、年がら年中鉄道模型ネタを扱うブログではないので明日にはいつもどおりのPV数になるでしょうが、今日の更新は平常運転で行きたいと思います。

  


 

さて、お盆休み最終日となりました本日の川崎鶴見界隈では丸ノ内線用新車の第1回目の甲種輸送という超新鮮なネタがあったので、今日はそれをお届け・・・

 

 

のはずだったのですが大胆に寝坊をかましたため、お届けすることはできませんでした・・・。

そのかわりと言っちゃなんですが、5097レに最後のゼロロクとなったニーナ様が充当されたので、変電所前で撮影することに。

 

でもって本日のメインです。

f:id:kawaturu:20180819205108j:plain

5097レ EF66 27

いつもはギリギリ回避できていたE233系が友情出演してくれました。
いやはや、うまくいかないですねぇ・・・。

 

今日の貨物列車撮影はこれ1本で終了。
一旦帰宅し、午後からは京急に転戦しました。

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村