川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

再び昆布駅 北海道放浪の旅 4日目③

前の記事はこちら。

733系1000番台「はこだてライナー」を撮影する 北海道放浪の旅 4日目②

 

函館市から車を走らせることおよそ150km。

続いてやってきたのは、初日にも訪れた函館本線昆布駅です。

f:id:kawaturu:20180904211632j:plain

昆布駅は「わがまちご当地入場券」の発売駅でありますが、私の下調べ不足によって初日は営業時間外に来てしまい、入場券を購入することができませんでした。

昆布駅は本来の4日目の周遊ルートから大きくはずれていたのですが、この旅の最中ではこの日以外に訪れることは不可能だったため、行程を変更して半ば強引に来訪したのでした。

 

昆布駅自体は無人駅であるため、駅の隣にある観光案内所で委託販売されています。

f:id:kawaturu:20180904212225j:plain

f:id:kawaturu:20180904212328j:plain

念願だった昆布駅の表の柄はリバイバル急行ニセコでした。
苦労に比例してか、なかなか良い柄であったと思います。

 

ついでにおやつも購入。

f:id:kawaturu:20180904212450j:plain

ニセコをはじめとする羊蹄山近辺はジャガイモの産地として有名で、特産のジャガイモを使ったポテトチップスがあったので購入してみました。
なかなか美味しかったです。

 

昆布駅「わがまちご当地入場券」発売情報
発売場所:蘭越町ニセコエリア情報センター」(昆布駅隣接)
発売時間:9:00 ~ 16:00
休業日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)、年末年始
※2018年9月時点

 

次の記事はこちら。

インディアン水車公園 北海道放浪の旅 4日目④

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村