川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

大台達成ならず・・・

今回は夜中に特別更新?です。

 

日付が変わりまして昨日は普通にブログ更新を行ったのですが、その裏側ではちょっとやきもきする出来事がありました。

先週末に行われた「川崎駅東海道線ホーム拡張工事」に関する記事を書いたのですが、詳しい理由は知りませんがグーグルのアプリで当ブログの記事が取り上げられたらしく、えらい勢いでアクセスがあったのです。

しかもその数は大台の1日1万PVに達するかもしれない推移を見せておりました。

 

でもって、先ほど日付が変わり結果が出ました・・・というか、タイトルを見れば結果は分かりますね(笑)。

 

 

f:id:kawaturu:20181106004216p:plain

惜しくも630アクセス足りず、大台達成は叶いませんでした・・・。
勢い的に言えば、あと1時間あれば大台に乗ったんですがねぇ。

といってもグラフを見ればわかるように、昨日は「お前インチキしたんか?」ってくらい尋常じゃない伸びがあったのは明らかです。
当ブログのここ最近の1日PV数は平均1000PVほどなので、およそ10倍のアクセスをいただいたことになります。

Googleの影響力ってすごい・・・と、まざまざと見せつけられました。

 

 

1日1万PVってのは特に目標にしていたわけでもないんですが、当ブログ的にあまりに現実離れしすぎた出来事で、もう二度とこんなことないのでは?と思い、備忘録も兼ねて記事を起こしてみました。

まあ3日もすればブームも終わり、通常通りのアクセス推移になると思いますので、何も変わらずマイペースで更新を続けていきます。

皆様におかれましても、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。