川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 8/10 EF65 2101充当4072レなど

本日から、待ちに待った夏休みが始まりました!!

私も今年の夏休みは2年ぶりに大型遠征を敢行する予定でありますが、台風10号の進路にやきもきしているところでございます・・・。

 

相変わらずの暑さとなりました本日は、海コン列車にPFクリームプレが充当されましたので、浜川崎にてスポット撮影を行うことにしました。

まずは前座から。

f:id:kawaturu:20190810185113j:plain
54レ「福山レールエクスプレス」 EF6 131

早くも連休体制に入ったのか、よく見るとフルコンではなく数両のコキは1個積みになっていました。

 

そしてメイン。

f:id:kawaturu:20190810185144j:plain
4072レ EF65 2101

こちらは良き積載でございました。

今年のダイヤ改正でPF化してから国鉄色は初撮影ですが、渡田踏切は夏場ですと陽炎でモヤモヤになるうえ側面の光線が弱いので、もうちょっと涼しくなってからが本番ですかね。

 

といった感じで本日の撮影は終了ですが、わずか30分ほどの滞在にも関わらず、汗だくになりながらの撮影となりました (^_^;)

皆様も、熱中症などにはくれぐれもご注意を・・・。

 

ご一緒した皆様、暑い中お疲れ様でした。