川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

新塗装EF210-2牽引 5052レ 貨物列車撮影 4/5

昨日から一転、少し肌寒さを感じる曇り空となった本日の川崎界隈。

 

そんな本日は、早朝の高島線に都営・東京メトロ向けの甲種が2本も運転されたので、私も参戦・・・するつもりだったのですが、空が渋かったのと肌寒くてやる気がなくなり、二度寝を決め込んでしまいました (^_^;)
まあ両方ともすでに撮影済みのネタなので、もともと意識は低かったのですが。

 

そんなわけで本日は非鉄の予定でしたが、貨物ちゃんねるを眺めていると5052レに新塗装になってから未撮影だった、EF210 2号機が充当されていることを発見。

さらに2時間40分ほど遅延していたので、スポット撮影に繰り出すことにしました。

 

今日は曇っていたので、久方ぶりに総持寺踏切跡で撮影。

f:id:kawaturu:20200405202014j:plain
5052レ EF210-2

出場してから大分経ちましたが、思ったよりも綺麗ですね。

ただこの新塗装、曇り空だとパッとしないので、晴れた日に順光で撮り直したいと思います。

 

ふと「最後にEF210 2号機を撮ったのいつだっけ?」と思い調べたところ、当ブログ立ち上げ直後の2017年8月でした。

この当時は読者なんて0人だったので、この記事もリアルタイムで何回アクセスされたことやら・・・。

それから2年半が経ち、多少なりともアクセスいただけるブログになったのは、ありがたい限りでございます。

 

まあ読み返すと、記事の内容はほとんど成長していない気もしますが(笑)。

 

 

本日の活動は、これにて終了です。