川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

ニーナ充当!!クリーンかわさき号 貨物列車撮影 4/14

昨日の雨模様から一転、快晴となりました本日の川崎界隈。

 

猛威を振るいまくっているコロナウイルスでありますが、私の勤める会社でもついに、テレワークなるものが本格始動いたしました。

そんなわけで、終日自宅で仕事に勤しんだのですが、会社にわざわざ足を運ばずとも仕事ができるのは結構いいもんで、疲れも無く仕事もはかどりました。

 

しかし、そんなテレワークで一点懸念しておりますのは、確実に運動不足になるということですね・・・。

私の職種は基本デスクワークなため、労働中は常に座りっぱなしですので、今まで平日の運動量の半分以上は通勤によるものだと推測されますが、それがゼロになるわけですからね。

漫然とテレワークをしていたら、コロナには罹らないかもしれませんが、生活習慣病で体を壊しかねませんよ、マジで。

 

このままだと、ただでさえ出っ張り気味のお腹が、さらに出っ張るのは確実・・・。

なので人出が少ない早朝に、ジョギングでもしたほうがいいかな?と、まじめに考えております。

 

 

前書きが長くなりましたが、ここからが本題です。

そんなテレワークを始めた本日は、早朝の名物列車である「クリーンかわさき号」に、みんな大好きニーナ様が充当されたので、仕事の前に近場へ出向いてサクッと撮影してきました。

 

今回は動画撮影だったので、まずはキャプチャ画像でご紹介。

f:id:kawaturu:20200414211256j:plain
153レ「クリーンかわさき号」 EF66 27

ニーナが充当された「クリーンかわさき号」は何回か撮影していますが、動画での記録は今回が初めてでした。

 

ついでに、気になっていたこちらの列車も記録。

f:id:kawaturu:20200414211417j:plain
1089レ EF66 105

この1089レは、3月改正までは夜中に川崎貨物駅を発っていた列車でしたが、本改正で朝方に時刻変更された、本改正の目玉?かもしれない存在です。

ですがこちらもコロナの影響か、荷がスカスカで本来の姿とは言えぬ状況だったので、物流が回復したら再記録したいですね。

 

本編の動画は、こちらでお楽しみくださいませ。

 

短いですが、本日の活動はこれにて終了です。