川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

桃太郎ラッピングが付いたEF210-317号機を初撮影する 貨物列車撮影 5/30

初夏の陽気が広がった、本日の川崎界隈。

そんな本日は、お昼の下り貨物である5075レに新デザインの押し桃が充当されたので、スポット撮影に繰り出すことにしました。

 

今回はカマ側面がメインであるため、アウトカーブからのドアップ構図で撮れる浜川崎駅に布陣。

てことで、さっそく今回のメインです。

f:id:kawaturu:20200530201128j:plain
5075レ EF210-317

セノハチ用の補機機能を備える「押し桃」ことEF210 300番台ですが、2020年度から増備される316~318号機から、側面にある「桃太郎」ロゴと一緒にキャラクターが追加で描かれることになりました。

f:id:kawaturu:20200530202400j:plain

EF210の愛称である桃太郎のほか、仲間の猿・犬・雉が描かれています。

現在は上述した3機しか描かれていませんが、今後0・100番台についても塗装変更時に追加されるとのことなので、そちらも出場したら狙っておきたいですね。

 

お目当てはこの1本のみでしたが、ついでに撮影した列車たちもオマケで掲載。

f:id:kawaturu:20200530203321j:plain
1155レ EF210-132

 

f:id:kawaturu:20200530203354j:plain
1060レ EF210-138

狙ってたわけじゃないですが、今日は桃ばかりの撮影となりました。

 

午後から所用があったので、本日の撮影はこれにて終了。

ご一緒した皆様、お疲れさまでした。