蒸し暑い曇り空となった、本日の川崎界隈。
今日はEF66 100番台で唯一の未撮影機である129号機が、先日の3月改正で石油列車化された半配給列車に入るので、ダイヤ改正後の形態の記録がてら撮影することに。
まずは下り配給列車を撮影するため、川崎新町の渡り線へ。
75レ EF66 103
東タ~隅田川シャトルの75レには、丸目の103号機が充当されていました。
8151レ EF65 2076
でもって、お目当て1本目。
8795レ EF210-119
配給列車時代は「配6795レ」と名乗っていましたが、石油列車と混結になったことに伴い列番が変わりました。
ただ荷はタキばっかりで、今日は回送貨車が無いな~と思ったら・・・
検査明けでピッカピカのコキ107-774が、1両だけぶら下がっていました。
ですがコキ1両だと、ちょっと物足りないですねぇ・・・。
午前中の撮影はこれで切り上げ、午後は浜川崎で撮影。
午後一発目の列車が本日のメインです。
8794レ EF66 129
この129号機の撮影をもって、EF66 100番台は全機撮影完了できましたが、6月6日「ロクロクの日」に達成できたのも何かの縁でしょうか。
鮫もボチボチ廃車が始まるようなので、稼働中にコンプ出来て良かったです。
目的はこれで達しましたが、根岸線からの石油列車にPF白プレが入るようなので居残ると、その前に思わぬ列車が登場。
5052レ EF210-8
本来であれば12時過ぎに通過する列車ですが、3時間ほど遅れていたようです。
しかも0番台だったので、ちょっと儲けもんでした。
そして居残った目的が登場。
5692レ EF65 2094
さらに浜川崎駅へ移動し、リニア残土輸送でシメます。
8152レ EF65 2076
といった感じで、本日の撮影は終了です。