川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

梅雨空のニーナ×カンガルーライナー 貨物列車撮影 6/21

梅雨らしい曇り空が広がった、本日の川崎界隈。

そんな本日は、みんな大好きニーナ様が「カンガルーライナーSS60」に充当されたので、鶴見川でサクッと朝練することにしました。

 

というわけで、さっそく今回のメインです。

f:id:kawaturu:20200621204857j:plain
2059レ「カンガルーライナーSS60」 EF66 27

普段であれば曇りの日は山側から撮ることは少ないですが、今回は梅雨時らしさを出すため、曇り空をガバっと取り込んでみました。

中心部ももう少し暗くなってほしかったですが、これはこれで良かったかなと。

 

これで撤収するつもりでしたが、お仲間さんから「続行で工臨返空が下る」と情報をいただいたので、居残ってそちらも回収。

f:id:kawaturu:20200621205725j:plain
列番不明 EF65 1102

チキ2両の可愛い編成だったので、短さを強調するためにスカ気味の構図を組みましたが、上空の雲が所望した良き塩梅の暗さになってくれました。

川崎工臨返空で東高島に向かったそうですが、普段は工臨を積極的に狙う人じゃないので、いい機会でしたかね。

 

本日はこの朝練だけで撮影終了。

ご一緒した皆様、お疲れさまでした。