川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

白プレ充当「クリーンかわさき号」 貨物列車撮影 6/25

梅雨らしい曇り空となった、本日の川崎界隈。

本日は鹿島貨物にロクヨン国鉄色が久々に充当されたので、会社終わりに夕練を・・・と思っていたのですが、残念ながら仕事が尾を引いたため撮り逃しちゃいました。

ただ、積載がかなり悲惨だったようなので、どっちにしろ満足な出来は得られなかったようですが・・・。

 

本命は撮れず仕舞いでしたが、せっかく会社にカメラを持参していたので、代わりにクリーンかわさき号を撮影して帰ることにしました。

今日のお天気では、渡田踏切の夕陽ギラリは望むべくもないので、小田栄駅でサクッと駅撮りです。

 

というわけで、本日のメイン。

f:id:kawaturu:20200625204912j:plain
152レ「クリーンかわさき号」 EF65 2050

運用は調べていませんでしたが、なんと2週間前に渡田踏切で撮影した白プレの2050号機に、またしても当たりました。

2050号機とは、随分と相性が良いみたいです。

 

そして本日の152レには、コキ104のトップナンバーが連結されていました。

f:id:kawaturu:20200625205414j:plain
コキ104-1

流し撮り前提の低速シャッターだったので、盛大に被写体ブレしています (^_^;)

いつかきちんと撮りなおしたいです。

 

といった感じで、本日の撮影はこれ1本で終了しました。