川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

白キャラ桃充当1060レなど 貨物列車撮影 11/14

爽やかな秋晴れとなった、本日の川崎界隈。

 

本当はバイクの「走り納め」のためプチツーに出かける予定だったのですが、数日前に寝違えてしまい、まともに首を動かせない状況に陥っております・・・。

自転車でさえ後方確認がしんどいレベルなので、こんなんで高速道路を走るのは危険と判断し、今週末は地元でのんびり過ごすことにいたしました。

20代のころは寝違えてもすぐ直ったもんですが、30代になって回復が遅くなったなぁ・・・と、首の痛みを堪えつつ思い知られるこの頃です (^_^;)

 

そんなわけで良きお天気に誘われ、サクッと貨物撮影に興じることに。

まずは渡田踏切にて、福通と海コン列車を狙います。

f:id:kawaturu:20201114212238j:plain
54レ「福山レールエクスプレス」 EF66 112

 

f:id:kawaturu:20201114212313j:plain
4072レ EF65 2086

 

このあと一旦帰宅したのち、お昼前から川崎新町で本日のメインを。

f:id:kawaturu:20201114213724j:plain
1068レ EF210-4

今日のメインは、桃太郎のキャラクターが追加された白桃4号機でございます。

4号機はキャラクターなしで新塗装化したものの、半月ほど前にキャラ桃化したようで、残念ながらキャラなしすっぴん状態での記録は叶いませんでした・・・。

ちなみにキャラ付き白桃は、今回が初めての撮影です。

 

続行で白桃が連続して来たので、ついでに回収します。

f:id:kawaturu:20201114214333j:plain
1060レ EF210-2

2号機には、まだキャラクターが貼り付けられていませんでした。

 

本日のシメ。

f:id:kawaturu:20201114214629j:plain
4093レ EF66-112

 

本来であれば、このあとの5052レにも白桃が3連続で充当されていたのですが、本日は大幅に遅延していたため、これにて打ち止めいたしました。