川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

もり家 2020年 夏の四国遠征⑱

前の記事はこちら。 

前回までで本遠征すべての撮り鉄活動を終えて、帰路に着くため高松空港へと向かいます。

ただこの日の昼飯抜きでことでんレトロを全力で追っかけたため、すでに空腹の限界間近に・・・。

というわけで飛行機に乗る前に、本遠征最後のうどん屋巡りと行きます。

 

やってきたのは、高松空港から2~3kmほど離れた場所にある「もり家」さんです。

f:id:kawaturu:20210127010401j:plain

こちらのお店は、テレビなどのマスメディアでも紹介された有名店だそうな。

高松市街から高松空港へ向かう「空港通り」から1kmほどの距離にあり、時間も18時まで空いているので、少し早めに向かえば最終便利用でも訪れることが出来る、遠方民にも便利な立地ですね。

 

こちらは一般店となっており、巨大なかき揚げが有名ということですが、今回は「ぶっかけ天ぷらうどん」の1.5玉を発注。

f:id:kawaturu:20210127012046j:plain

麺は程よくコシがあり、天ぷらのレベルも割と高いです。

その代わり値段も讃岐うどんにしては少々お高め(約900円)でしたが。

 

というわけで「もり家」の評価はこちら。

f:id:kawaturu:20210127013056p:plain

お味のレベルそのものは結構高めだと思います。

ただ値段が高ければ美味いのは当たり前なので、讃岐うどんというグルメの性質まで考慮すると、このくらいの評価かなと。

 

もり家 詳細マップ 

 

 

お腹も満たされまして、これで四国の地に思い残すことは無くなりました。

このあとはレンタカーを返却して空港へ向かうのみですが、思った以上に時間の余裕があったため、兼ねてより気になっていたスポットへ寄り道することに。

2020年 夏の四国遠征シリーズも、次回が最終回です。