川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

2021年度 貨物列車撮り初め 貨物列車撮影 4/3

春の陽気に包まれた本日の川崎界隈。

桜はほとんど散り、いよいよ春本番という感じでございます。

 

2020年度はコロナ禍の影響で例年よりお仕事が少なめでしたが、それでも年度末の追い込みがかかった先月後半は結構忙しく、趣味活動もままならない日々。

今年のダイヤ改正では結構な変化があったにも関わらず、改正後ロクに撮り鉄もできないような状況でございました。

 

ですが年度も明けて仕事もようやく落ち着いてきたので、本日は2021年度の「撮り初め」をサクッと行うことに。

貨物ちゃんねるを見ると、ダイヤ改正で列番が変わった99レにみんな大好きニーナさまが充当されていたので、気が付けば1年ぶりの花月園踏切にて撮影です。

f:id:kawaturu:20210403212733j:plain
99レ EF66 27

改正前は1155レという列番で運転されていましたが、改正後は列番変更とともに横浜羽沢駅での荷役も変わったようです。

気が向いたら横浜羽沢駅にも出向いて観察してみたいところですな。

 

このあとはお買い物に出かけたので、本日はこの1枚で活動終了です。