川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

信州東北ローカル線乗り鉄の旅 はじめます。

今年の夏休み、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。

私は数年ぶりに「乗り鉄漬けの旅」を行いました。

 

向かうは信州と東北 そこにある今まで乗ったことのない「未乗の路線」を徹底的に回ってきました。

 

使用した切符はこちら

f:id:kawaturu:20170820233851j:plain

北海道&東日本パスです。

対象となる路線(=未乗路線)のほとんどが優等列車が走っていなかったので、ちょうどよかったです。

有効期限7日をフルに使用し、おもに信州地方と東北地方のローカル線を巡ってきました。

 

計画段階では1日3記事として20記事分くらいかと思ったのですが、この7日で撮影した写真は約4000枚。

おそらく倍の40~50記事くらいになりそう。

1日1記事更新しても終わるのは秋になりますね・・・。

 

日常の撮り鉄記録など、鮮度優先のネタがある場合はそちらを更新。それ以外の時はコツコツ旅の記録をアップします。

とても長いシリーズになると思いますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。

 

次の記事はこちら。

信州東北ローカル線乗り鉄の旅 1日目① 旅のスタート

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村