川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

出張ついでの大阪撮り鉄記録④ 塚本駅にて最後の追い込み

出張ついでの趣味活動もいよいよ終盤戦。

塚本駅に移動し、帰りの新幹線の時間まで駅撮りです。

今度はいつ大阪に来るかもわからないので、来たものはすべて撮影しておきます。

 

まずは321系

f:id:kawaturu:20170901232648j:plain

 

続いて225系

f:id:kawaturu:20170901232903j:plain

 

221系非リニューアル車

f:id:kawaturu:20170901232928j:plain

 

207系

f:id:kawaturu:20170901233002j:plain

 

321系・・・かと思ったら207系でした。

f:id:kawaturu:20170901233034j:plain

JR西日本のLEDは撮影すると文字が切れやすい印象がありますが、このフルカラーLEDはSS1/1000でも綺麗に映ってよいですね。

 

続いて今日初めての特急車両

f:id:kawaturu:20170901233600j:plain

683系のリニューアル編成は初めての撮影。

強烈なハイビームを喰らったおかげで、顔にゴーストが出ちゃいました。

 

この時間帯はダイヤの関係上か、外側線と内側線が並走してくることが多かったです。

f:id:kawaturu:20170901233806j:plain

 

タイミングずれると、こんな具合に。

f:id:kawaturu:20170901234035j:plain

まあ、これはこれでありですね。

もうちょっと遊んでみてもよかったかもですが。

 

このあたりから露出が厳しくなったので軽く流します。

223系+221系

f:id:kawaturu:20170901234913j:plain

SSを1/320に落としたおかげでLEDもきっちり写りました。

最初からこうやって撮ったほうが良かったかな・・・。

 

シメは特急車両で。

f:id:kawaturu:20170901235137j:plain

キハ189系も初めて撮ったかな?

ただ、顔がオバサンっぽく見えて正直好きじゃないです。

前任のキハ181系がいい顔だっただけに、余計にそう思うのかもしれませんが。

 

これにて撮影終了。

新大阪に移動し、新幹線で帰路に着きます。

 

車内にて夕飯。

f:id:kawaturu:20170901235515j:plain

今日の夕飯はひっぱりだこ飯です。

仕事の後のビールは美味かった。

いつもならこのあとスジャータのアイスですが、今回は数日前のTKで食べたので自粛しました。

 

という感じで、今回の大阪遠征はこれにて無事終了。

撮りたいものは大方撮影できたので、大満足な1日でした。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村