川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 9/25 153レ クリーンかわさき号 × EF66 27

秋分の日を過ぎ、昼よりも夜が長くなりました。

そんな季節となり最近は朝練もほとんどしていないのですが、今日は153レ「クリーンかわさき号」にEF66 27が充当されたので、久方ぶりの朝練をすることに。

 

f:id:kawaturu:20170925222234j:plain

153レ クリーンかわさき号 EF66 27

 

カマ次位が空コキだったので普通は残念なところですが

f:id:kawaturu:20170925222436j:plain

そのおかげで、先日からついた広島公開HMが撮れました。

 

カテゴリを編集して気付いたのですが、当ブログで「クリーンかわさき号」を扱うのは初めてのようで。

一応、川崎界隈の名物列車の一つでもあるんですがね・・・。

今年に入ってからも何回も撮ったはずなんですが、当ブログを立ち上げてからは一回も撮っていなかったようです。

 

積載の152レはすでに撮影不可能な季節なので返空の153レしか狙えないわけですが、今年はあとどれくらい撮影する機会があるのだろうか・・・。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村