川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

「京急 × リラックマ」スタンプラリーに参加してみた④ 羽田空港国際線ターミナル・品川編

前の記事はこちら。

 

前回の「大キイロイ鳥居駅」訪問にてリラックマコラボ駅巡りは終了しましたが、本筋のスタンプラリーがまだ残っているので、最後の駅へ向かいます。

 

やってきたのは羽田空港国際線ターミナル駅です。

f:id:kawaturu:20180323202349j:plain

なぜ品川駅ではなく、この駅をスタンプ設置駅に設定したのでしょうか?
まあ、大鳥居駅から10分ほどなので便利っちゃ便利ですが・・・。

 

スタンプ台は、2階にある京急蒲田方面への改札口を入ってすぐの場所にあります。

f:id:kawaturu:20180323202648j:plain

羽田空港国際線ターミナル駅改札内で上下ホームの往来が出来ない構造のため、京急蒲田方面から到着した場合は一旦改札口を出て空港ビル内を通って京急蒲田方面の改札口へ回り込む必要があります。

というわけで、スタンプラリー対象駅をすべて回りました。

f:id:kawaturu:20180323213539j:plain

今回購入した「スタンプラリーきっぷ」には、プレゼント応募のはがきとは別にスタンプ帳が付いてきます。
「わかっていない会社」だと応募はがきしか付けてきませんが、さすが京急さんは「わかっています」ねぇ。

 

羽田空港国際線ターミナル駅には、スタンプ台のほかにフォトスポットも設置。

f:id:kawaturu:20180323205644j:plain

みなさん総出で、海外からのお客さんをお出迎えです。
リラックマの下だけ窓がくり抜かれているので、運転士気分で撮影できます。

 

本筋のスランプラリーもこれにて終了となりましたが、リラックマとのコラボスポットはもう1つあるので、最後はそちらに向かいます。

f:id:kawaturu:20180323210202j:plain

 

羽田空港から快特に乗って向かったのは品川駅です。

f:id:kawaturu:20180323210308j:plain

 

お目当てのコラボスポットがこちら。

f:id:kawaturu:20180323210332j:plain

f:id:kawaturu:20180323210433j:plain

2・3番線ホームの頭上にリラックマの巨大バルーン」が設置されています。

 

f:id:kawaturu:20180323210539j:plain

裏側にはチャックもしっかり再現されていました(笑)。

 

そしてこの巨大バルーンは、1番線ホームから見ると電車の上で寝そべっているように見えるしい・・・ということで、1番線ホームから見てみると

f:id:kawaturu:20180323213935j:plain

f:id:kawaturu:20180323213947j:plain

たしかにそれらしく見えますね。
なかなか面白い考えでよかったと思います。

 

というわけで、これにて本当に「京急 × リラックマ」スタンプラリー&コラボスポット巡りの旅が終了です。

今回は午後半日いっぱいをかけて京急線沿線のコラボスポットを巡りましたが、今回でご紹介した場所以外にも、油壺や葉山方面でもコラボを展開しています。
そこまで含めると1日で全て回るのは無理なので、ちょっとした日帰り旅行気分で出かけてみると楽しそうですね。
残りのスポットは、機会があれば巡ってみたいかなと思います。

 

おわり

 

鉄道コム
鉄道コム


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村