川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

長万部駅 北海道放浪の旅 2日目①

前の記事はこちら。

長万部温泉 北海道放浪の旅 1日目⑩

2018年7月2日 2日目

2日目は長万部町からスタートです。

f:id:kawaturu:20180724210506j:plain

今日も相変わらずの曇り空。
初夏の北海道らしい青空を拝みたいものです。

 

宿で朝食を食べた後は、キハ183系の入場券購入のため長万部駅へ向かいます。

f:id:kawaturu:20180724210718j:plain

長万部駅今年の正月にスラントノーズを乗り納めしたときに訪れたので、特に感傷に浸ることも無し。

 

長万部駅でも「わがまちご当地入場券」を発売していますが正月に購入済みのため、キハ183系の引退記念入場券のみ購入しました。

f:id:kawaturu:20180724214252j:plain

表の柄は山線臨時特急の「ワッカ」でした。

 

入場券購入後は早々に次の目的地に向けて出発。
昨日に引き続き、国道5号線を南へ向かいます。

f:id:kawaturu:20180724214554j:plain

しかしながら、国道はご覧のとおりかなりの濃霧に覆われており、朝っぱらからなんだか心配になってきました・・・。

 

次の記事はこちら。

八雲駅 北海道放浪の旅 2日目②

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村