川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

伊達市で一泊 北海道放浪の旅 4日目⑨

前の記事はこちら。

洞爺駅と伊達紋別駅 北海道放浪の旅 4日目⑧

 

4日目は伊達市に一泊することにしました。

今回お世話になったのは「ダテプリンスホテル」さんです。

f:id:kawaturu:20180920203615j:plain

f:id:kawaturu:20180920203621j:plain

「昭和のビジネスホテル」という感じのお宿でした。
男一人が寝るだけなら問題ないですが、女性やファミリーにはちと厳しいかな・・・。

 

晩御飯を食べるため車を走らせていると「突撃ラーメン」なる超インパクトのある名前のラーメン屋さんを発見。

f:id:kawaturu:20180920204234j:plain

というわけで、私も突撃してみることにしました。

 

オススメは味噌ラーメンとのことだったので、そちらを発注。

f:id:kawaturu:20180920204340j:plain

名前とは裏腹に、オーソドックスなラーメンが出てきました。
味はまあまあ美味しかったです。

 

ご飯の後は「伊達温泉」という温泉施設に行きました。

f:id:kawaturu:20180920205433j:plain

f:id:kawaturu:20180920205440j:plain

f:id:kawaturu:20180920205518j:plain

こちらも古き良き温泉施設の佇まいが残っておりました。
お湯もまあまあ良かったです。

ちなみにこちらの施設は宿泊もできるそうで、手配したホテルよりもこっち方が良かったんじゃないかとちょっと後悔・・・。

 

そんな感じて4日目が終了しました。

4日目の移動距離:251.2km
ここまでの移動距離:776.1km

 

次の記事はこちら。

北の名車たちの成れの果て「陣屋町駅」 北海道放浪の旅 5日目①

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村