川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

吉賀川橋梁で迂回貨物を撮る 山陰迂回貨物遠征 2日目①

前の記事はこちら。

9081レを追いかける 山陰迂回貨物遠征 1日目③

  

2018年9月24日 2日目

2日目は朝からたっぷりと迂回貨物を撮影します。

益田市内のネットカフェを出発し、まずは昨日もロケハンに訪れた山口線青原~日原間にある吉賀川橋梁で上り列車の撮影を行うことに。

f:id:kawaturu:20180930192024j:plain

山間を走っているイメージが欲しかったので、本当は霧が出るくらいの悪天候を所望していたのですが、そう都合よくは行かず・・・。

山陰本線ほどではありませんが、それでも多くの同業さんが集結しておりました。

 

まずは練習電から。

f:id:kawaturu:20180930192753j:plain

2536D

こちらも所謂「末期色」でありますが、国鉄時代に纏っていただけあり違和感はないですね。

 

そして本日一発目の迂回貨物列車が登場。

f:id:kawaturu:20180930193352j:plain

f:id:kawaturu:20180930193406j:plain

9080レ DD51 857

最初は川上側から流し撮りをしようと思っていましたが、どうしてもいい塩梅に電線を交わせなかったので無難に編成撮りに変更。

まあ、これはこれでよかったです。

 

動画もあわせてどうぞ。

 

以上で山口線での撮影は終了。

次回は山陰本線に転戦して、9080レを追っかけまくります。

 

次の記事はこちら。

9080レを追いかける 山陰迂回貨物遠征 2日目②

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村