川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

2日連続で9081レを追いかける 山陰迂回貨物遠征 2日目④

前の記事はこちら。

山陰迂回貨物の上下交換シーンを記録する 山陰迂回貨物遠征 2日目③

 

大田市駅で交換シーンを撮影した後は、すでに幡生操車場へと進んでいる下り9081レを追いかけて再び西へ向かいます。
昨日も9081レも追いかけておりますので、昨日とは違うポイントで撮影を行います。

 

まずは浅利駅江津駅の海バックのポイントへ。

f:id:kawaturu:20181004213828j:plain

9081レ DD51 1802

晴れれば美しかったんでしょうがねぇ・・・。
何とももったいなかったです。

 

このあとは一気に益田市まで移動し、「岡見貨物」時代からの有名スポットである石見津田駅益田駅のS字カーブへ。

f:id:kawaturu:20181004214243j:plain

f:id:kawaturu:20181004214252j:plain

9081レ DD51 1802

私は「岡見貨物」には縁が無かったので、まさかこの地で単機とはいえDD51牽引の貨物列車を撮影できるなんて、夢にも思っておりませんでした。

 

最後は山口線へ移動し、東青原駅青原駅国道9号線から高津川沿いを走る姿を撮影してこの日はシメました。

f:id:kawaturu:20181004214832j:plain

9081レ DD51 1802

 

この日の活動はこれにて終了し、宿泊地である浜田市へ移動します。

f:id:kawaturu:20181004215130j:plain

さすがに一日中運転しっぱなしの撮り鉄遠征で3日連続ネットカフェは厳しいお年頃なので、今日は無理せずホテルに泊まることにしました。

 

チェックイン後は駅前をブラブラ。

f:id:kawaturu:20181004215410j:plain

f:id:kawaturu:20181004215419j:plain

もう少し賑やかな繁華街を想像していたのですが、駅前はご覧のとおりちょっと寂しい雰囲気・・・。

 

そんななか、結構賑わっていた食事処を発見したのでこちらで夕食。

f:id:kawaturu:20181004215715j:plain

f:id:kawaturu:20181004215730j:plain

「カキフライの卵とじ定食」「ジャコと豆腐のサラダ」的なやつと、この旅初めての生ビールを発注。
味はもちろんお店の雰囲気も良く、個人的には結構当たりのお店だったかなと。

乗り鉄の途中にでも浜田市へ寄った際は、是非お立ち寄りください。

 

といった感じで2日目が終了。
明日はいよいよ山陰迂回貨物遠征 最終日です。

 

次の記事はこちら。

ゆうひパーク三隅で迂回貨物を撮る 山陰迂回貨物遠征 3日目①

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村