川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

突然ですが・・・Twitter始めました。

タイトル通りなのですが、突然ながら

Twitterを始めました!!

 

なぜ今さら?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・まあ、そんなに深い意味はありません。

 

実は当ブログを始める前に、Twitterのアカウントを持っていたことがあります。
なので「始めました!!」と言いながら、実際のところは「再開した」という表現が正しかったり。

しかし前アカウントは特につぶやくこともなく放置状態だったため、3年ほど前に一度アカウントを潰したので、その記録はネットの海に沈んじゃいました・・・。

 

その後当ブログを立ち上げたのですが、おかげさまで1年以上飽きずに続けてこられたので、再度Twitterのアカウントを作ることにしました。
基本的には当ブログの広報と、旅の記録や日常の趣味活動のスピンオフ的な話題をつぶやいていこうかと思います。

まあ面倒くさくなったら、あっさりとたたむと思いますが(笑)。


まだアカウントのセットアップ途中ですが、ちゃっかりプロフィール欄にフォローボタンを追加しております。

Twitterアカウントをお持ちの方は、ぜひぜひフォローをお願いいたします!!

 

 

それともう一つお知らせ。

私のニックネームを「だらけ猫」から「かわつる」に改名しました。

 

最初はTwitterアカウントを「だらけ猫」で作ろうとしたのですが、なんと同名の方が既に存在しておりました・・・。
被った状態でも登録できるのですが、混同されるとお互い面倒かなと思い、Twitterでは「かわつる」を名乗ることに決めたのですが、ブログとTwitterで名前が違うとややこしいので、ブログのほうも改名することにします。

 

ニックネームを使用するのはコメントのやり取りくらいしか無いですが、今後のコメントは「かわつる」名義で差し上げますので、ご留意いただければと思います。

私のことを呼ぶときは「だらけ猫」「かわつる」どちらでも構いませんので、今まで通りお気軽にコメントいただければ嬉しいです。

 

今後とも「川崎鶴見鉄道録」ならびに「かわつる」を宜しくお願いいたします!