川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 4/13 EH500-4充当5971レ、EF65 2092充当79レなど

雲ひとつない快晴に恵まれた、本日の神奈川界隈。

そんな本日は、新鶴見信号場から川崎貨物方面へ入る唯一のEH500運用に2次形の4号機が入ったので、夕方から南武支線でスポット撮影を行いました。

 

まずは4号機を出迎えるために小田栄駅へ。

f:id:kawaturu:20190413203510j:plain

8072レ EH500-4

 

このあと海コン列車を撮影するため、川崎新町へ移動。

f:id:kawaturu:20190413203814j:plain

4073レ EF65 2050

白プレの2050号機が充当されました。

 

今日はピンクのONEコンテナ2個積みされていました。

f:id:kawaturu:20190413204225j:plain

 

でもって今日のメイン。

f:id:kawaturu:20190413204310j:plain

5971レ EH500-4

後方はJOT緑タキ×6とコキ×4と、まあまあな長さでした。

 

5971レ撮影後は、鹿島貨物撮影のため小田栄駅へ戻ります。

f:id:kawaturu:20190413204502j:plain

1094レ EF64 1011

 

このあとは再び川崎新町へ。

f:id:kawaturu:20190413204616j:plain

1152レ EF210-111

 

本日のシメ。

f:id:kawaturu:20190413204717j:plain

79レ EF65 2092

2092号機は、国鉄色化してから初めての撮影でした。

 

大分陽が伸びてきて、晴れれば79レまでは普通に撮影できるようになり、ようやく夕練シーズン到来といったところでしょうかね。

さすがに「クリーンかわさき号」はまだ厳しいですが、これからの季節は会社帰りの夕練も、積極的に実施したいところです。

まあ、都合よく定時退社ができればの話ですけど (^_^;)

 

これにて本日の撮影は終了です。