川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 6/1 夕暮れのクリーンかわさき号

本日は終日お出かけしていたのですが、帰り際に渡田踏切にて夕方貨物の撮り鉄を久々に行うことにしました。

6月に入り陽の長さがピークとなっておりますので、この時期しか狙えない上りの「クリーンかわさき号」が、今回のお目当ててであります。

 

というわけで、さっそく今回のメインです。

f:id:kawaturu:20190601204912j:plain

152レ「クリーンかわさき号」 EF65 2070

個人的に152レといえば、夕暮れの渡田踏切で撮影するのが定番なのですが、昨シーズンは撮影していなかったので、当ブログ的に初登場となりました。

 

本当は、手前の線路やポイントがもっと逆光でギラついてくれれば完璧なのですが、薄雲がかかっていたのでちと物足りないですね。

といっても、そんな完璧な気象条件は1シーズンに1回巡り合えるかどうか・・・という程度の確率なのですが、梅雨入りするとますます気象条件が厳しくなるので、平日含めこまめに通っておきたいところですな。

 

本日の撮影は、これ1本で終了です。