川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 6/19 夕暮れの浜川崎にて

梅雨のあいだの青空が広がった、本日の神奈川界隈。

本日は会社を定時で上がれたのですが、空を見るとばっちり夕陽が出ておりましたので、夕暮れの浜川崎界隈でさくっと撮り鉄することにしました。

 

まずは渡田踏切で「クリーンかわさき号」を狙います。

f:id:kawaturu:20190619201352j:plain

152レ「クリーンかわさき号」 EF65 2085

残念ながら、夕陽は雲に隠れてしまったのでギラリは得られず・・・。

なかなかうまいこと行きませんねぇ。

 

リニア残土輸送にPF白プレが充当されていたので、浜川崎駅に移動して撮影。

f:id:kawaturu:20190619201750j:plain

8153レ EF65 2094

現在3往復あるリニア残土輸送ですが、この8153レは浜川崎駅発時刻が18時半とかなり遅いため、今時期しか狙えない列車です。

といっても、基本的に荷もカマも全列車同じなので、あえてこの列車を狙う必要性は少ないかも知れませんが。

 

ケツ打ちでお見送り。

f:id:kawaturu:20190619202127j:plain

 

以上で本日の撮影は終了です。