川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

貨物列車撮影 7/27 EF66 27充当4093レ、EF65 2101充当遅れ5086レなど

本日の神奈川界隈は、時折晴れ間の出る暑い一日となりました。

まだ梅雨明けの発表はされていませんが、長かった梅雨もようやく終わりそうな気配でございますね。

 

ここのところ仕事が忙しく、なかなか趣味の時間が取れない状況ですが、本日は地元でスポット的に貨物列車撮影をすることにいたしました。

まずはお昼の4093レにEF66 27が充当されていたので、川崎新町付近で狙ってみることに。

f:id:kawaturu:20190727211055j:plain
4093レ EF66 27

土曜日とあって、積載が少なめだったのが残念です。

 

f:id:kawaturu:20190727211131j:plain
5052レ EF210-11

本日は台風6号の大雨の影響?により東海道本線の貨物列車に多数の遅れが出ていましたが、この列車は定刻でやってきました。

 

お昼の部はこれにて終了して一旦帰宅し、日没間際に再度撮影へ。

前述の通り本日は東海道貨物に遅れが出ており、EF65 2101充当の5086レが11時間ほど遅れていたので、総持寺踏切跡で撮影。

f:id:kawaturu:20190727211404j:plain
5086レ EF65 2101

ちょうど5971レの出発と被ってしまった影響で、かなりノロノロ運転で通過していきました。

 

本日の成果を動画をYoutubeにアップたので、こちらも併せてお楽しみください。

 

本日の撮影は、これにて終了です。