川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

600形ブルスカ充当の南エア急を撮る

相変わらずの晴天に恵まれた、本日の川崎界隈。

本日も部屋の大掃除などをして自宅で過ごしていましたが、ふと京急の運用情報を見ると600形ブルスカが南エア急運用に入っていたので、夕飯の買い出しがてら花月総持寺でサクッと撮影することに。

 

てことで、さっそく今回のメイン。

f:id:kawaturu:20200502220232j:plain
600形 606F「KEIKYU BLUE SKY TRAIN

600形の8両貫通編成は、都営浅草線や京成線のみならず成田スカイアクセス線にも入れる万能性もあってか、都営線直通の運用に入ることが多く、南エア急運用にはあまり入らない印象がありますね。

まして土休日にブルスカ編成が充当されるとなると、かなり低い確率と思われるので、南エア急に充当される600形ブルスカはたぶん初撮影じゃないでしょうかね。

 

今日は都営車の南エア急が5300形だったので、30分居残ってついでに撮影。

f:id:kawaturu:20200502222527j:plain
5300形 5311F

17時を回っていたので、編成の後ろ半分が影落ちしちゃいました。

もうちょっと陽が長くなれば影落ちは減りそうですが、そうなると今度は顔が弱くなっちゃうので、悩ましいところです。

 

本日の撮影は、これにて終了です。