川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

EF210代走77レ、PF国鉄色充当海コン列車 貨物列車撮影 9/19

今日から秋の4連休が始まりました。

今までのステイホームなムードから一転、各地の行楽地や交通機関・高速道路は大変な賑わいとなっているようですね。

 

そんな4連休ですが、私は先週まで3週連続で遠征に繰り出していたこともあり、地元でおとなしく過ごすことにいたしました。

というわけで今日は、バイクを夏眠から目覚めさせる作業をしたのですが、その試運転がてら川崎新町の渡り線でサクッと貨物列車撮影をすることに。

 

まずは1本目。

f:id:kawaturu:20200919203045j:plain
77レ EF210-103

順当に流れればカラシが入るはずだったのですが、吹田桃に差し替えられました。

まあ桃100番台では数少ないPS22パンタ装備の103号機なので、個人的には悪くない代走でしたかね。

 

このあとラゾーナで買い物をして、再び渡り線に戻って海コン列車を撮影。

f:id:kawaturu:20200919203321j:plain
4073レ EF65 2088

特にカマはチェックしていませんでしたが、国鉄色化してから未撮影だった2088号機が充当されており、ラッキーでした。

 

といった感じで、今日はこの2本だけで終了です。