川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

落成したての押し桃327号機を撮る 貨物列車撮影 11/22

小春日和なポカポカ陽気に包まれた、本日の川崎界隈。

そんな本日は、押し桃の未撮影の2機が短時間のうちに地元を通過したので、サクッと撮影することにいたしました。

 

まずは川崎新町で1機目を撮影。

f:id:kawaturu:20201122211233j:plain
1068レ EF210-313

白・黄ともキャラ桃化が進んでおりますが、313号機もいつのまにやらキャラ桃化していたようで、思った以上に進捗が早いですね。

逆に「すっぴん状態」の機体って、どのくらい残っているんでしょうか?

 

この撮影地には桜並木があります。

f:id:kawaturu:20201122211719j:plain

先週来たときはまだ葉を沢山つけていましたが、ここ一週間でほぼ落ちていました。

今年の秋は暖かい日が続いていますが、着実に冬へ向かっていますね。

 

そんな感傷に浸るのもそこそこに、浜川崎駅に移動して2機目を撮影。

f:id:kawaturu:20201122212050j:plain
1155レ EF210-327

こちらは先日新鶴見機関区に配属されたばかりの327号機。

11月20日に運用開始し、まだ2日しか経っていないこともあって、新車のピカピカ状態で記録することが出来ました。

 

しかしながら、ついに押し桃が新鶴見機関区に配属されるときが来たか・・・。

吹田のみならず、新鶴見にも世代交代の波が押し寄せてきそうですね。

 

といった感じで、本日の撮り鉄はこれにて終了です。

このあとは京浜島にて、久々に飛行機撮影に興じてきたので、その模様を次回の記事にてお届けします。