川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

EF65 2089充当海コン列車など 貨物列車撮影 8/6

連日酷暑続きとなっている川崎界隈。

いい加減、堪えてきますねぇ・・・。

 

そんな本日は、下り海コン列車に蛍光灯カバー付きのEF65 2089号機が充当されていたので、日課となりつつある夕練を敢行することに。

まずは川崎新町の渡り線ポイントで、メインの海コン列車から撮影です。

f:id:kawaturu:20210806202925j:plain
4073レ EF65 2089

 

続いては久々にキンタの石油列車を撮りたくなったので、浜川崎界隈へ移動。

f:id:kawaturu:20210806203020j:plain
5971レ EH500-15

 

今日はかなり財源が豊富で、JOTの黒タキが目立ちましたかね。

f:id:kawaturu:20210806203101j:plain

f:id:kawaturu:20210806203111j:plain

お尻には回送コキ2両とタキ1000が1両ぶら下がっていました。

 

このあと渡田踏切へ移動し、吹田桃が代走していた鹿島貨物を撮影。

f:id:kawaturu:20210806203321j:plain
1094レ EF210-104

本来は新鶴見桃の運用ですが、昨日・今日と吹田桃が代走。

しかもPS22を装備した100番台初期型の104号機が充当され、2重にお得でした。

 

クリーンかわさき号まで粘ろうかと思っていたら、このあと夕立が降ってきたので本日はこれにて切り上げました。