川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

PF化した朝の「クリーンかわさき号」 貨物列車撮影 5/6

ゴールデンウィークも終盤になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は東北方面へお出かけするつもりで、本来であれば本日は山形県にいる予定だったのですが・・・出発直前に原因不明の頭痛が襲い遠征を断念し、結局地元でおとなしく過ごす日々であります・・・。

まあ例年通りっちゃそれまでなんですが、なんとな~くダラダラしただけの10連休となりそうですね (^_^;)

 

そんな本日は、友人に誘われて都内へお出かけすることになったのですが、その行きがけに先日のダイヤ改正EF65へ持ち替わった「クリーンかわさき号」の朝便を撮影して行くことに。

薄曇りだったので川崎新町の渡り線ポイントへと向かいました。


153レ「クリーンかわさき号」 EF65 2101

今日は運がいいことにクリームプレートの2101号機が充当。

改正後の153レは初撮影でしたが、幸先よいスタートになりましたね。

 

といった感じで、本日はこの1本だけで終了です。