川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

今日もPF2139号機充当152レ 貨物列車撮影 6/29

本日も暑い一日となった川崎界隈。

そんな本日も昨日に引き続き、仕事終わりに夕練をすることにしました。

 

まずは川崎新町の渡り線ポイントで79レを撮影。


79レ EF66 122

4日前は雲が出ちゃいましたが、本日は薄めながら夕陽が当たってくれました。

ただ全開とはいかなかったので、またチャレンジしたいですね。

 

続いて小田栄駅に移動し、桃0番台が運用入りしていた5053レを狙います。


5053レ EF210-6

こちらは文句なしの全開露出をいただきました (^o^)

あまり狙わないのですが、この列車も撮れるのは陽の長い時期限定なので、0番台をモノに出来て良かったですな。

 

最後は渡田踏切チャレンジ。

前運用の8460レを含め、Twitterや貨物ちゃんねるなどで目撃が上がってなかったので、今日は何が牽いてくるかな?と思っていたら・・・


152レ「クリーンかわさき号」 EF65 2139

なんと昨日と同じく2139号機が登場。

昨日の記事のシメで「2139号機も残り時間が少ないだろうから意識して撮らないとな」と記したばかりですが、まさかの2日連続での撮影となりました(笑)

 

ちなみに昨日のカットを再掲。

カマに加え光線状態も昨日とほぼ同じだったので、多少積載が良かった以外は似たようなカットになったのはいただけませんね (^_^;)

事前に知ってたら、構図を変えるべく川崎新町にでも行ってたと思いますが、まあ致し方ないですかな・・・。

 

といった感じで、本日の撮影はこれにて終了です。