川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

昼下がりの川崎新町にて 貨物列車撮影 1/24

雲が多めながらも、まずまずの好天に恵まれた本日の川崎界隈。

夜になって雪がちらほらと降り出してきて、このまま翌朝には銀世界へ・・・というのを勝手に所望しておりますが、そこまでは行かなさそうですね。

 

そんな本日は、前日夜にお仕事があった関係で休暇でした。

夕方前に買い物へ出かけたかったので、お昼ごろにむくりと起き出し、買い物前に久々に川崎新町駅へ出向いて貨物撮影をすることに。

 

本日は火曜日だったので、曜日限定のこちらの列車から撮影開始。


8078レ EF210-171

こちらは火曜と木曜限定の「米タン」でございます。

平日限定列車というのもありますが、私の撮影意識の低さも災いして、米タンを撮影したのは1年1カ月ぶりでした・・・。

もうちょいヤル気を出したいところですね (^_^;)

 

このあとは定期貨物列車を粛々と記録していきます。


72レ EF66 117

 


3086レ EF66 119

 


2088レ EH200-11

 

この列車には記念コンテナが載っていました。

 


8460レ EF65 2066

 


3064レ EF66 125

お昼過ぎの南武支線では、40分ほどの時間で鮫が相次いで東京タへ上ります。

ロクヨンやPFの陰に隠れていますが、鮫も初期車に運用離脱が出ており、この先ジリジリと運用を減らしていくのが目に見えているので、久々に鮫をメインに撮るかぁと思ったのが、本日川崎新町へ出張った理由でした。

 

一応これで目的は達しましたが、居残って後続列車も撮影。


4074レ EF210-135

 

ここで昼飯のため一旦離脱し、再び戻って配給列車で〆ます。


8764レ EF210-7

今日の回送貨車はコキ2両と、ちょっとハズレでした。

 

このあとは川崎駅前に買い物に出かけたため、本日の撮影はこれにて終了。

川崎新町での駅撮りも久々だったので、良い気分転換になりました。