川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

夕暮れの丘のまち 美瑛 2023夏 北海道遠征㉕

前の記事はこちら。

 

青い池を後にして、5年前と同じように美瑛町内を散策することに。

5年前は午前中に散策しましたが、今年は夕暮れの時間帯だったので、違う景色が見れるかなと期待を込めて、日没まで町内を回ってみることに。

 

適当に車を走らせながら撮影したことと、撮影から1年以上経過し詳細を覚えていないので、場所は省略いたします(笑)

この日はお天気が良かったからか、フォトウェディングを撮影している人なんかもいたりと、結構な数のカメラマンを見かけました。

美瑛の風景に惚れ込んで移住する人までいるというだけありますね。

 

といった感じで夜まで美瑛を満喫していたら、すっかり暗くなってしまったので、今宵の宿がある旭川市へと急ぎ移動。

まずはお風呂に入るためこちらへ。

旭川市の外れにある「高砂温泉」という日帰り温泉です。

 

この高砂温泉、実は北海道民では知らない人はいないほど有名でして・・・

このローカルCMがよく「どさんこワイド」で流れていたのをご存知な半面、同時に「CMは知っているけど行ったことは無い」という人が大半だと思います(笑)。

 

というわけで今回は高砂温泉を初体験。

なかはガチの昭和レトロな日帰り温泉でしたね。

市中心部からちょっと離れていますが、気になる方は訪れてみてくださいませ。

 

ひとっ風呂浴びた後は腹を満たすことに。

当ブログではお馴染みの「みよしの」でございます。

 

カレーと餃子が楽しめるみよしのセットを発注。

久々にみよしのを堪能いたしました。

 

そして今宵の宿へ。

明日は早朝出発なので、旭川市内の快活CLUBで夜を明かします。

 

クラシックとセコマのツマミで一服。

明日も厳しい戦いが待っているので、ビールで燃料補給しておきます。

 

といった感じで5日目の活動はこれにて終了。

次回からは6日目のお話に入ります。