前の記事はこちら。
前回から唐突に始まった讃岐うどん屋巡り、間髪入れず2軒目へと参ります。
太田駅から瓦町駅まで琴電で戻り、駅から10分ほど歩いてやってきたのはた「さか枝うどん 本店」さんです。
さか枝うどん本店は、高松市中心部エリアでも指折りの人気店で、以前社用で高松に来たとき食べようとしたものの売り切れでありつけず、上田と同様にいつかリベンジしようと思っていたお店でした。
時間は13時半を回り、そろそろ麺切れが懸念される時間ですが、店先を覗いてみると・・・
無事に暖簾が掛かっておりました。
これは食べられそうで一安心です。
お昼時のピークを過ぎており、店内に余裕がありました。
・・・と思っていたら、私の10名あとぐらいで麺切れとなったようで、実はかなりきわどいタイミングだったようです (^_^;)
やはり有名店は、早めに回らないといけませんな。
上田で天ぷらを2品食べてしまったので、ここではわかめうどんでセーブします。
これといって尖った要素は無いのですが、逆に言うと讃岐うどんの王道を極めているって感じでしょうか。
もし私が高松に住んでいたら、昼飯のローテーションの一角を担うような、普段使いのお店として通うと思いますね。
というわけで「さか枝うどん 本店」の評価はこちら。
直前に行った上田が私に刺さりすぎたので、相対的に下がってしまった感はありますな。
さか枝うどん 本店 詳細マップ
ちなみに系列店が市内に何店舗かあり、実は瓦町駅の近くにもあります。
ただ最初は本店に行ってみるのが良いのではないでしょうか。
これで2杯目のうどんを完食しましたが、時間的にもう1店舗行けそうなので、さらにハシゴすることにします。