川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

ニセコ駅 北海道放浪の旅 1日目⑥

前の記事はこちら。

倶知安駅 北海道放浪の旅 1日目⑤

 

倶知安駅に続き、入場券目当てで駅巡りを行います。
続いて訪れたのはニセコ駅です。

f:id:kawaturu:20180721180917j:plain

f:id:kawaturu:20180721180933j:plain

ニセコ駅には初めて来ましたがとてもお洒落な外観で、駅前もたくさんの草木で彩られています。

さすがは道内随一のリゾート地の玄関だけありますね。

 

外観、内装とも山小屋をイメージしているそうな。

f:id:kawaturu:20180721181326j:plain

規模はそれほど大きくなく、こじんまりしています。
まあ、平時は特急も停まらないローカル線の駅ですからね。

 

駅にはカフェも入居しています。

f:id:kawaturu:20180721181543j:plain

それと写真は撮っていませんが、駅前には日帰り温泉もありました。

 

ニセコ駅の「わがまちご当地入場券」は、駅の窓口で発売しています。

f:id:kawaturu:20180721181930j:plain

表の柄は昨年引退した「ニセコエクスプレス」でした。

 

ニセコ駅「わがまちご当地入場券」発売情報
発売場所:ニセコ駅きっぷうりば
発売時間:7:10~17:10(ただし11:30~12:30は発売休止)
休業日:なし

※2018年7月時点

 

次の記事はこちら。

昆布駅 北海道放浪の旅 1日目⑦

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村