川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

新鹿俯瞰でキハ85系南紀を撮る その2 2023GW 北陸・紀州遠征⑱

前の記事はこちら。

2023GW遠征も4日目のお話に入ります。

 

4日目は三重県 熊野市からスタートです。

昨日に比べると少し雲が多いものの、まずまずの撮影日和となりそうです。

 

熊野市の道の駅を出発し、まずは始発特急である「南紀2号」を撮影します。

てことでやってきたのは、昨日に続き新鹿湾を俯瞰するポイントです。

昨日は午後遅めだったので、新鹿湾を西側から俯瞰するポイントでしたが、本日は早朝のため北側にある林道から撮影します。

 

てことで4日目の撮り初め。


3002D「南紀2号」

早朝だったので若干霞気味なのと、ちょっと引き構図すぎて列車があまり目立ちませんね・・・。

雄大な風景ゆえに、鉄道写真としては少々欲張り過ぎましたな (^_^;)

 

といった感じでここでの撮影はこれ1枚で終えたのですが、ここまでナビをしていただいたサロン熊野路氏のスマホが故障してしまったとのことで、修理のためいったん離脱されることに。

後ほど合流することを誓いまして、このあとはなんばポヤシ氏とのコンビで次なる撮影地へと移動します。