前の記事はこちら。
充当車両はキハ40とキハ47の2両編成です。
香椎線を選んだ理由は、大牟田貨物を香椎駅で撮った後という行程上の関係もありますが、近い将来若松線と同様に「電車」へ置き換えられる可能性があるので、今のうちに乗っておこうと思った次第です。
行先表示はLED化されています。
元埼京線の6ドア車に似たレイアウトですが、黄色枠で囲ってアピールしてます。
ちなみに背面はこんな感じ。
埼京線の6ドア車は壁と一体に見せる努力が垣間見れましたが、こちらはそんな努力は微塵もなく「とりあえずつけました」感が満載です。
まあそこが逆に良くもあるのですが。
天井には扇風機。
一応冷房車ですが、扇風機が残っています。
列車は定刻に香椎駅を発車。
海ノ中道公園へ向かうと思われるお客さんで大混雑でした。
私は海が見えるであろう進行方向右側の席に座ったのですが
防砂壁で全く見えませんでした・・・。
列車は海ノ中道駅に到着。
ここでほとんどの乗客が下車しました。
海ノ中道駅を出ると左側の車窓に海が見えました。
遠くに福岡市街を見ることができました。
列車は終点の西戸崎駅に到着。
その証の0キロポストがとても見やすい位置にありました。
駅の外に出てみます。
本当は1本見送って駅前をブラブラしようと思ったのですが、何もなかったのでそのまま折り返すことに。
折り返し列車ではキハ47に乗車。
次の記事はこちら。