昨日の川崎界隈は、午後にネタ釜充当の列車が集中しておりました。
ということで、私も撮影に繰り出すことに。
まずはEF66 30号機充当の5095レを狙いに川崎新町付近へ。
撮影地に着くと、前日もお会いした同業さんとまさかの再会。
考えることは同じなようで・・・。
5095レ EF66 30
曇り予想でここに来たのですが、意に反して晴れてしまったのでカマに木の影がかかっちゃいました。
まあ、冬らしいショット言う事で自分を納得させます。
このあとは大遅延していたEF65 2139号機充当の5086レを狙いに変電所前へ。
到着すると、すでに撮影されていた方に「列車が来ますよ」と声掛けをいただいたので、あわててカメラを構えます。
3074レ EF64 1024
5086レの前を走る3074レも約6時間ほど遅れていたようです。
あわてて撮ったので、斜めになるわ右スカになるわでボロボロな出来でしたが、無理やり補正してなんとか見れるようになりました。
80レ EH200-16
ここらで陽が出てきたため、ビル影が半端ない状態になってきました。
ということで、側面順光となる国道1号線の陸橋へ移動。
8571レ EH200-4
運用は調べてなかったのですが、牽引機はEH200唯一の未撮影機だった4号機でした。
あんまり意味は無いですが、これにてEH200は全機撮影完了です。
繁忙期のためか、根岸の石油列車では見ることが少ない黒タキも付いていました。
5086レ EF65 2139
7時間弱の遅れでした。
定時だと撮影する気にならなかったので、私にとってはラッキーな遅延でした。
ここで川崎新町からご一緒した同業さんとお別れし、ひとり渡田踏切へ。
この日最後の撮影はこちら。
5094レ EF66 27
こちらも30分ほど遅れての登場。
定時だとわずかに夕陽が当たっていたのですが、遅延のおかげでご覧のとおりとなりました。
先週の5052レといい、27号機を狙うと遅延するのはなぜでしょう・・・。
といった感じでこの日の活動は終了。
3時間ほどの撮影でしたが、ネタ釜を3つ撮影でき趣味活動が捗った1日となりました。