土曜日に引き続き、梅雨入り前の晴天となりました昨日の神奈川界隈。
先週の日曜日は「青ガエル」のリベンジをすべく東横線に繰り出そうとしましたが、急きょ政府専用機撮影のため羽田空港へ向かってしまったため、1周遅れのリベンジを果たすことにしました。
てことで、やってきたのがこちら。
すっかりおなじみの多摩川駅でございます。
なぜ多摩川駅に来たかと申しますと
ここ多摩川駅で過去に二度「青ガエル」を狙ったのですが、いずれも満足な結果に至らなかったため、リベンジの機会をうかがっていました。
で、この日は順光となりそうな時間帯に多摩川駅を下りそうだったので、3回目の挑戦をすることにしたのです。
さてはて
三度目の正直を成し遂げますか、それとも
二度あることは三度あると無惨に散りまするか
果たして結果は・・・。
まずは練習電をこなします。
3色LEDの10000系
5050系トップ編成の5151F
トップ編成に続いてやってきた5050系2本目の5152F
でもって、いよいよ本番・・・。
東急5000系 5122F 東急東横線開通90周年ラッピング仕様
三度目の正直を成し遂げました。
ただ行先部分がローマ字になっているので「判定勝ち」といったところでしょうか。
まあ、これで「多摩川駅の青ガエルの呪縛」から解き放たれたので、他の撮影地に心置きなく行けそうです。
しかしながら、私鉄の通勤車両にこれほど執着したことは今までありませんでした。
この「青ガエル」のどこに惹かれたのは良く分かりませんが、私にとって特別な車両であることは間違いないようです。
こちらの「青ガエル」は8月31日まで運用予定となっています。
残された時間は3ヶ月を切っていますが、あと1回くらいは撮影に出かけたいですね。