川崎鶴見鉄道録

川崎・鶴見界隈の鉄道に関するブログ

ニーナ充当99レ、カラシ充当5692レなど 貨物列車撮影 8/7

台風の影響で、ときおり雨がぱらついた本日の川崎界隈。

 

本当は今回の3連休は西方面へ繰り出そうと思っていたのですが、メインのことでんレトロ引退イベントが中止となったため、遠征は中止するハメに・・・

この先も遠征を目論んでいるのと、ちょうど台風が接近してお天気も悪そうなので、今週末は地元でおとなしく過ごす所存でございます。

 

そんな本日は、みんな大好きニーナさまが上京してきました。

ただ昨夜の晩酌で飲み過ぎて早朝から起きる気力は全くなかったので、お昼前の99レの姿を総持寺踏切跡の跨線橋から狙ってみることに。

f:id:kawaturu:20210807205911j:plain
99レ EF66 27

ここは架線柱が跨線橋の目の前を走っている関係で、どうしてもカマメインの構図となりますが、99レの場合は特筆した荷が付いているわけでもないので、ニーナの記録という観点ではちょうどいいカットになったかなと。

 

これで帰ろうとしたのですが、貨物ちゃんねるを見ると根岸行きの石油列車に押し桃が充当されたので、生麦付近でついでに回収しておきました。

f:id:kawaturu:20210807210329j:plain
3090レ EF210-309

 

これにていったん帰宅してゴロゴロしてたのですが、8584レにカラシが入ったとのことなので、根岸からの返しを狙うべく再び総持寺踏切跡へ出撃。

f:id:kawaturu:20210807210539j:plain
5692レ EF65 2127

荷はタキ5両のみと、コンパクトな列車でございました。

 

といった感じで、本日の撮影はこれにて終了。

枚数は少なかったですが、ネタガマを2機抑えられて効率の良い趣味活動でした。